スキップしてメイン コンテンツに移動

ダークモードの方が見やすいのかな。

昔の PC って黒バック白文字でしたよ。

Ver.10 の提供が開始されて少し立つ Apple TV 用の tvOS 10 ですが、
気にせずデフォルトで使ってました。

そう言えばダークモードって有ったなぁと思いながら、設定変えて見ました。

トップ画面から、[設定]-[一般]-[情報]と辿り、バージョン確認。

tvOS 10.9 (14T330) の表示なので、間違いなく tvOS 10 ですね。
一つメニューを戻り一般メニューを表示。

情報の 2 つ下に有る、アピアランス。

元々は「ライト」になってっていて、
ここ、どうやって変えるんだ?って思ったのですが、
単純にトグルになっているので、アピアランスをクリックしたら。

ダーク表示に切り替わりました。
何か、昔の 8bit PC は黒バックに白文字っていうのが標準だったので、
こっちの方が良いなぁって思いますね(^_^;)

白バック黒文字って、紙の上に文字を置いて行くイメージに近いから。
なんて事を言われたような事も有るのですが、
紙はモニタのように発光しないので、見やすさと言う意味では、
ダークモードの方が理にかなってるように思います。

これからは、ダークモードで使う事にします。

コメント