スキップしてメイン コンテンツに移動

有線接続も可能な

有線でも使えるのは良いですねぇ。

ascii.jp に有線接続も可能なコンパクトBluetoothキーボード「TOR-BT03/BK」という記事が。

最近は、Bluetooth でマルチペアリングのキーボードが増えてきましたが、
4 台までのペアリングに追加して、USB 接続も可能なキーボードですね。

折り畳み式なので、開いた時に継ぎ目が気になる事が多いですが、
この TOR-BT03/BK が繋ぎ目が目立たない設計になっているようで、
確かに開いて使用している写真をみても、
違和感を感じないですねぇ。

利用可能 OS が
Windows10/8.1/7、Mac OS 10.6以降、iOS 8.0以降、Android OS Ver4.0以降、プレイステーション3、プレイステーション4
最近のものは意識せずに使えるってかんじですかね?

そして、キー配列なのですが、
Enter キーの場所が横に長いタイプなので、英字配列?って思ったのですが、
別のキートップには平仮名が刻印されていて、
日本語配列に慣れていて、英字配列になると異常に困る シフトキー併用のフルキー上の記号文字。

日本語環境では、
123456789 のシフト併用は、
!"#$%&'() で、
2 は "
8 は (
9 は )
となっていないと、入力効率激落ちなので、
ちゃんと日本語配列なのは良いですねぇ。

Bluetooth を持たないデバイスとの接続に USB が利用可能と言うのは、
利便性という意味では物凄く良いですねぇ。

価格が 8,600 円程度というのは、リーズナブルに感じます。

コメント