スキップしてメイン コンテンツに移動

Spotify から招待メールが来ました。

8 日掛かりました。

昨日の夕方に、私の Gmail のアカウントに着信が来ました。

9/29 のSpotify ローンチの日に招待登録を行っていたのですが、
一週間経っても、まだ来ないなぁ(^_^;)
って思ってた翌日に、招待メールが着信。

メール本文に「招待コード」が記載されているのですが、
メールを見てたのが iPad で、
その下の登録するボタンを押すと App Store から Spotify のアプリがダウンロード。

アプリ起動の時に、メールアドレス、パスワード、氏名、生年月日、性別の入力だけで、
招待コードは不要だったり。
(多分、メールの登録ボタンに引数で招待コードが入ってたんでしょうねぇ)

タブレットなので、楽曲ダウンロードとかも出来るのですが、
スマートフォンで使っているのと同じように、
単純シャッフルプレイを選択して再生してみました。

おぉ、曲が流れてくる(^_^;)
2 曲聞いたら広告ページが表示されて、動画を視聴したら 30 分は広告なしになる。
って広告に言われたので、動画視聴ボタンを押して動画を視聴。
視聴後、「30 分は広告なしで再生します」と言われて、そのままずっと聴いてました。

現状でもプレイリストが充実しているなぁって感じですが、
毎月曜/金曜で新しいプレイリストがどんどん追加になるのは、結構良いなぁと。

それと、シャッフルプレイだけってどうなのよ?って思ってましたが、
ジャンル単位でのシャッフルプレイ
アーチスト単位でのシャッフルプレイ
アルバム単位でのシャッフルプレイ
と細かく指定できるので、
「この人の曲が聴きたい」っていうのにも対応出来るし、
「特に決めてないけど、何か音楽流してよ」って時にも対応出来る。
って感じですねぇ。

iPad は当然、Apple TV とAirPlay で連携できるので、
iPad(2012) → Apple TV(第 4 世代) → BRAVIA
と連携したら、新しいサービス利用してる!って気持ちになりそうだなぁって思ってしまいました(^_^;)

今日は、海外のプレイリスト再生してみようかな?って
ちょっと楽しんでみたいと思います。

触った雰囲気だと、無料版使ってても特に不自由は感じないかも?って思いました。

コメント