スキップしてメイン コンテンツに移動

Edgeが電子書籍ファイルの

もう、これみよがしに Build 番号って出ないんだ(^_^;)

いつものインプレスにEdgeが電子書籍ファイルのEPUBに対応。Paint 3Dプレビューも搭載という記事が。

Windows 10 Insider Preview Build 14971 が公開されました。
超不人気の edge を EPUB に対応させるという変更が施されたそうで。

Fast リングユーザーなので、サクサクとダウンロード&アップデート。
まだ差分アップデートは PC 向けには提供されていないので、
フルダウンロード&フルインストール。

アップデート完了して、適用状況を確認して。

Windows 10 Insider Preview 14971

最近は安定の金曜日には新ビルドって感じですねぇ。

通常はアップデート完了の後、Classic Shell が再適用されて、
Classic なスタートメニューが表示されるのですが、
ちょっと昨日の openSUSE Leap 42.2 の事も有ったので、
Windows 10 デフォルトの スタートメニューを改めて確認。


やっぱ劣化度合いが酷く、使いにくさ極まりなくって感じを受けてしまいました。

openSUSE のメニュー表示よりもまだ長いにも関わらず、
全てを表示しきれていない並び方。

タイルと項目別を分離出来るんだったら、
旧スタートメニューと同じ作りにすること可能だよね?
でもやらないんだよね?
って思ってしまいますねぇ。

それと、やっぱりバグ取りが追いついてない気がするんですよねぇ。

コメント