スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone 壊れたかと思いました。

充電出来ないと驚きます。

iPhone へ充電ケーブル繋いでアダプタをコンセントに装着。
その瞬間に、iPhone がブルブル震えて充電開始。
なんですが、何も起こらない。

あれ?と思いコンセント抜き差ししても変わらず。
iPhone の画面見ても充電マークが表示されない状態。

おかしい。
と思い携帯電話ショップへ行きチェックをしてもらったら、
iPhone 自体に問題なし。
と言う事はケーブルかぁって感じで、
新しい物をを買ってきました。


製品名:ドックケーブル for iPhone・iPod・iPad
品番:LHC-UADH01WH
色:白
長さ:0.1m
発売元:ロジテック株式会社
製造国:中国
JAN:4992072065871
端子:USB2.0[A]オス-Dock コネクタオス

前回の時にも Dock 端子製品を探すのを苦労しましたが、
今回はもっと大変でした。
巻き取りケーブルはすぐに見つからなく。
でも iPhone の充電は減る。という中での選択がこの超短いケーブル(^_^;)

ケーブルが絡まるのがイヤなので、
この長さなら大丈夫かな?って感じで。

接続して短さにビックリ

物凄く短い(^_^;)
でも、ここまで割り切ると有る意味潔くて良いかな?と思います。

コメント