スキップしてメイン コンテンツに移動

Firefox Ver.50.0 公開

最近は単なる通過点ですよねぇ。

Firefox を起動したら、更新準備出来た。って言ってきて。
そうか、今回は 50 かぁって思いながら、更新。

そして、更新完了。

50.0 表示。
昔は、バージョンが一つ上がるだけでも大変なことだったんですが、
ラピットリリースになってからは、6 週間で一つ進むので、
Ver.50.0 って言っても、ホント通過点だよなぁって感覚だったりします。

バージョン 50.0 のリリースノートを見ると、
新機能が 7 つと、修正が 2 つ。
動画系の機能拡張とキーボードショートカット系が大きい変更点かな?

それと、マルチプロセスの動き。
アドオンが入ってないと、順次 Enable になってるみたいですが、
Windows 7 で使ってる Firefox(64) はアドオンが何個か入っているので、
Ver.50.0 でどうかを確認したら。

やっぱ Disable のままですねぇ。

そのうちアドオンが入ってても、マルチプロセス動作できるようになりますよね?

コメント