スキップしてメイン コンテンツに移動

openSUSE Leap 42.2 正式版公開開始

一年ぶりのアップデートですね。

今日からダウンロードが開始になった、openSUSE Leap 42.2
早速公式から、openSUSE Leap 42.2の ISO ファイルをダウンロードしてセットアップ。


ブート画面は変わってないんですが、ログオン画面が変わりましたねぇ。
Leap 42.1 の時の黒い半透明な帯が上下から現れる演出は、
Leap 42.2 では無くなっていて、丸い円をグルグル描いて起動って感じに変更。

ちょっと雰囲気変わったなぁ。ってイメージを受けます。

で、ログオンしてデスクトップ表示。

左下から、メニューが上向きに展開、項目ごとに右に右に展開って、
慣れた Windows 95 の Classic なんですよねぇ。
やっぱこのスタイルが一番シックリ来るんですが、
本家 Windows が辞めちゃってて、他が継続って何か不思議な気がしますねぇ。

コメント