スキップしてメイン コンテンツに移動

Acronis Backup 12.0 → 12.5 アップグレード

直視直感で操作できる Acronis 製品は良いなぁ

会社サーバで使っている Acronis Backup 12.0 ですが、
先月の終わりに、Acronis Backup 12.5が発表されました。

バックアップツールは色々試したのですが、
私は、直視直感で使えないとダメなタイプで(^_^;)
最終的に行き着いたのは、Acronis だったりします。

元々、クライアント向けの True Image が一番使いやすいと感じたから、
サーバ用途も Acronis 製品を注視したって面も有りますが(^_^;)

Acronis のマイページへログオンして、
Acronis Backup のページから、12.5 Windows 版 64ビットをダウンロード。

そして起動。

マイナーアップデートなので、
既に、12.0 がインストール済であることを認識。

更新ボタン(デカイ ^_^;)を押したら、
そのままアップデートが実行され、アップグレード完了。

その後は再起動無くそのまま利用可能。
12.0の時に設定したバックアップ設定とか、バックアップ実行履歴はそのまま残り、
全くの新品状態になってしまう事も無く。

そして、12.0 の時にブラウザベースが故に、動作で????ってなる部分が有りましたが、
12.5 になって、動作が「こうなるよね?だよね。そうだよね。」って感じで、
全く違和感無く操作できるようになりました。

Acronis の中で色々ブランドが有りましたが、
Acronis Backup へ集約という事なので、
これからは、Acronis Backup 一択(細かいエディションは有りますが)って感覚ですねぇ。

コメント