スキップしてメイン コンテンツに移動

リベンジ誓う

民間打ち上げが活発煮なる事が、第一歩ですよねぇ。

engadget 日本版に『ホリエモンロケット』打ち上げ失敗、堀江氏「貴重なデータが取れた」とリベンジ誓うという記事が。

離床したので、そのまま行けるかと思ったのですが、
80 秒後にテレメトリー途絶。
そうなると廃棄やむなしって事ですよねぇ。

10 m だと重力井戸の脱出は比較的容易なのかな?って思ってましたが、
トラブル発生で、上手く行かなかったんですねぇ。

それでも、堀江氏は再チャレンジを誓ってるので、
民間の商用ロケットで小型衛星打ち上げビジネスが育って行くのを期待したいですねぇ。

21 世紀の幕開けの頃には、人類は民間宇宙船で宇宙旅行してるって思ってたので、
色んな所でもっともっと切磋琢磨して欲しいですねぇ。

コメント