スキップしてメイン コンテンツに移動

山下達郎の新譜がカセットテープBOXで

昔は、LP とカセットでしたよ。

Phile-web に山下達郎の新譜がカセットテープBOXで限定販売。隠れた名盤『COME ALONG』シリーズという記事が。

1980 年代前半だと、LP とカセットが発売になり、
LP 買った後、カセットテープへ録音するって事をやってたので、
だったら、最初からカセット版買えば?って言われることも有りました。

でも、LP のジャケットサイズ考えたら、カセットテープのジャケットは小さすぎるって感覚だったんですよねぇ。
なので、LP が CD になった時に、ジャケット小さくなったなぁ。
って感覚がとても有りました。

今回はカセット 3 本組の BOX 仕様ですね。
(色々バリエーションが有りますが、基本は 3 本組ですね)
しかし、21 世紀なので(^_^;)
カセットテープは2017年最新リマスタリング。収録楽曲をスマホにダウンロードして楽しめる「プレイパス」のダウンロードコードも付属するので、家でも外でも聴けそうだ。『COME ALONG』は鈴木英人氏の手によるものだが、新ジャケットになるという。
カセットデッキを持っていない人の方が多いと思わるので、
実際はスマートフォンにダウンロードして聴くパターンですねぇ。

ジャケットのイラストは、鈴木英人っぽいな。って思ってたら、
鈴木英人氏の作品でしたか。
今回の製品には新ジャケットになるそうで、
それでも、鈴木英人っぽいジャケットになりそうですね。
(FM Station カセットレーベルのイメージが ^_^;)

予約が、9/3(日) 23:59 までで、
発売が、10/末。
ちょっと期間が空きますが、往年のファンは買いますよねぇ。

コメント