スキップしてメイン コンテンツに移動

QRコード浮かび上がる

イメージ変わらないデザインは凄いですねぇ。

ascii.jp にQRコード浮かび上がるコーラがすごい!地域限定レア登場という記事が。

北海道・青森・岩手・秋田限定の、コカコーラだそうなのですが、
常温時には、QR コードの殆どが印刷されていて、
冷やすと、最後の一部が現れてきて、QR コードが完成。
その QR コードを読み込ませると、キャンペーンサイトへ導かれるようです。

パッケージ遠目から見ても、余り違和感が無く上手く QR コード処理してるなぁって感じます。
でこれ、
QRコード経由でサイトにアクセスすると、各地の気温を紹介してくれる特設サイトに。北海道、青森、岩手、秋田を選定すると、ご当地の方言まじりの美男美女の音声付き動画が見られます。
だそうで、
だからこそ、北海道・秋田・岩手・秋田限定なんですね。
とは言え、方言ものは他の地域で出したほうが受けが良くないですかね?(^_^;)

記事の写真を見ると、雰囲気良い女子の写真が載ってますが、
でも、コカ・コーラは、やっぱバブル期の、I Feel Coke の時代が一番良かったかなぁって思います。
Youtube とかでも、当時の TVCF が見れますが、清々しい程のバブル期の作り(^_^;)
まさに、あれこそがコカ・コーラだよなぁって思ってしまいますねぇ。

コメント