スキップしてメイン コンテンツに移動

IEのみ減少

その先が、Edge じゃないのは皮肉ですねぇ。

マイナビニュースにIEのみ減少 - 6月ブラウザシェアという記事が。

6月のブラウザシェアの発表が有りました。
そして、IE のみ現象という結果に。

Internet Explorerのシェア減少と比べて、ほかのブラウザの増加分は小さいものにとどまっており、Internet Explorerのユーザーがほかのユーザにー分散していった形になっている。
受け皿となったのは、Edge 一択ではなく、それぞれの有名所に散って行っちゃったんですねぇ。

まぁ、Windows 10 の Edge ごり押しは目に余る物が有るので、
IE ユーザを Edge に搦め捕って行ってるんだと思ったら、
そういう訳でも無いみたいですね。
Chrome のシェアがほぼ 6 割に達しているので、
周りに PC 詳しい人が居て、ブラウザの設定とか聞くと、
IE や Edge ではなく、Chrome の設定を教えられ。
みたいな感じで、ブラウザの乗り換えが発生しているのかもですね。

現状、IE で出来る事を全て置き換える事が Edge では出来なく、
乗り換えるなら、Edge では役不足な事が多いので、
他のブラウザへ流れて行ってるんでしょうねぇ。

これ、IE のシェアがほぼ無くなった時に、やっぱり Edge のシェアが上がっていない。
って事になるんじゃないかなぁって思いますねぇ。

コメント