スキップしてメイン コンテンツに移動

TVに繋いですぐ遊べる!

専用機は潔いですねぇ。

いつものインプレスにTVに繋いですぐ遊べる!マスコン型ゲーム機&コントローラ「電車でGO! PLUG&PLAY」発売決定という記事が。

コンシューマゲーム機で、電車で GO! が出てましたが、
あれはゲームソフトで、周辺機器としてマスコンが出てました。

しかし、この記事のマスコンは、それ自体がゲーム機。
しかも、内蔵しているのは、「電車で GO!」のみ。

マスコンに HDMI ケーブルを取り付け、相手側は TV の HDMI 端子へ接続するだけ。
これはもう漢だ(^_^;)

電車で GO! が好きな人は、他のゲームに浮気せずに、
ずっと電車で GO! がやり込める。

しかも単純に移植しただけじゃなくて、
2004年に発売されたプレイステーション 2専用ソフト「電車でGO!FINAL」が高解像度化、ワイド化(アスペクト比16:9)して内蔵されている。登場する路線と車両は、発売当時のそのままに収録されている。
PS2 エミュレーションって訳じゃなくて、
ハイレゾ&ワイド化で作り直してるって事ですよね。

今時なら、フル HD 化してるんだろうか?と思ったら、
解像度:720p

テクスチャ:高解像度化に合わせて多色化

画面比:16:9

と、720p ですね。
それでも、PS2 の解像度から考えたらハイレゾですよねぇ。

電車で GO! が好きな人は、一生モノ?って思ってしまいました(^_^;)

コメント