スキップしてメイン コンテンツに移動

セガ、『メガドライブ ミニ(仮)』を

テトリスがそのまま乗るなら、1タイトル専用機でも欲しいです。

engadget 日本版にセガ、『メガドライブ ミニ(仮)』を2018年内発売。里見CEO「ご家庭にひとつ、ご観賞用にでも」という記事が。

ミニファミコン、ミニスーパーファミコンがヒットした関係か?
それとも、miniMZ-80C が発売された影響か?
セガも、メガドライブミニ(仮)を発売するそうです。

ドリームキャストの撤退に合わせて、ハード開発を止めてソフトウェアメーカーになったセガですが、
昨今のミニ製品ブームの流れに合わせて、メガドライブのミニ版を投入って流れですね。

現状ハードウェア製造ラインをセガ自身が持っていないので、
記事にあるように互換機なのかな?って感じもしますねぇ。

ソフトウェアが発表されていないですが、
セガソフトは基本で乗るって感じでは居ますが。
メガドライブならソニックは有りますよね?

でこれ、あのメガドライブ版テトリスを任天堂に使用許諾を取り付けて、
アーケード版完全移植として復活して欲しいなぁって思います。

当時の担当した皆さんが泣く泣く廃棄処分にしたものを、
日の目を見させてあげたいなぁと。
実際、メガドライブ版テトリスがもし含まれるなら、
間違いなく買いだなぁって思ったりしますねぇ。

で、このミニ戦略が当たったら、
次はサターンミニですよね?
バーチャ系とかデイトナとかセガラリーとかのポリゴン推しの作品はそのままで、
サードのソフトも載せて欲しかったり。
もしも、ThunderForceV と レイディアントシルバーガン が乗ったら、
絶対買いますし。
(サターン実機及び TFV & シルバーガン持っていてもなお ^_^;)

畳み込むように、ドリームキャストミニが出て、
バーチャロン・オラトリオ・タングラムとかセガラリー 2 とか。

そんな事を思えば、遠い目になってしまいますねぇ(^_^;)
これは、続報に期待ですねぇ。

コメント