スキップしてメイン コンテンツに移動

「ヒゲのテーマ」や「スーダラ節」ハイレゾ配信

ハイレゾ?

いつものインプレスに「ヒゲのテーマ」や「スーダラ節」ハイレゾ配信。e-onkyoと渡辺音楽出版コラボという記事が。

昔の曲を、音源からじゃなくてレコードから再生してそれを A/D 変換でハイレゾ化して配信なんですね。

配信されるのは、
・「ヒゲのテーマ/いい湯だな(カラオケ)」:ザ・ドリフターズ たかしまあきひこ&エレクトリック・シェーバーズ

・「まちぶせ/懐しきリフレイン」:石川ひとみ

・「ひなげしの花/妖精の詩」:アグネス・チャン

・「スーダラ節/こりゃシャクだった」:植木等

の 4 曲。

ヒゲのテーマってあれですよね。
ドリフの中で、加トちゃんと志村が燕尾服着て、髭付けて出て来て、
かなり高難易度の事をやる時に流れてる曲ですよね。

これって、CD 化でハイレゾで有る必要は有るかな?って気がしますが、
アナログからの取り込みが受けるのかな?って思いますねぇ、

今回は、ヒゲのテーマですが、次回は東村山音頭も発売されると往年のファンは嬉しいですよねぇ。

コメント