スキップしてメイン コンテンツに移動

Ubuntu 18.04 LTS リリース

2 年ぶりの LTS ですね。

そろそろリリースだよね?って思い
Ubuntu 公式へアクセスをしたら。

まさに、今日 Ubuntu 18.04 LTS がリリースですね。

ということで、ISO ファイルをダウンロードしていつものように仮想マシンへセットアップ開始。
もう何も見なくてもサクサクとセットアップが進み、インストール完了。
何かあっという間にインストールが終わったなあって感じですねえ。

画面には、What's new in Ubuntu って説明ページが表示されました。

今回から、左の帯が消えるんだと思ったらデフォルトでは表示したままなんですね。
Ubuntu はヘンにフラットベースにしていないので、とてもわかり易いなぁと思いますねぇ。

Linux 系の主軸は、openSUSE へ移しているのですが、
それでも、Ubuntu が必要な事もあるので、環境を整備したいと思います。

思うに、Windows 10 よりも直感直視で操作できるから、
イライラしなくて済みます(^_^;)

コメント