スキップしてメイン コンテンツに移動

一部第6世代以降のIntel CPU搭載機で

ISO に入ってるプログラムの完成日って、9/15 なんですが。

いつものインプレスに一部第6世代以降のIntel CPU搭載機でOctober 2018 Updateのインストールがブロックという記事が。

リリースが開始になった、Windows 10 Version 1809 ですが、どうやら一部の PC 向けには配信が止まってるみたいですね。

対象となるのはIntel第6世代(Skylake)以降のCPUを搭載し、ディスプレイオーディオドライバのバージョン10.25.0.3から10.25.0.8.までを使用しているPC。OSアップデートを行なうと、プロセッサが過度にバッテリを消耗してしまう不具合が発覚したため、Windows Updateからのインストールが行なえないようにした。
第 6 世代以降の CPU って最近のは基本的に該当しませんかね?
となると、最近の PC ではリリース前に不具合の発生は感知できてたように思うのですが。

仮想マシンでクリーンインストールしたのは、テスト的に入れてみたって感じなので問題無いですが、
適用されて、動作もっさりってなるのは頂けないですねぇ。

いつまで立っても未完成の OS ですが、
バージョン上がる度に色々問題が発生するのは、ちょっとダメなんじゃないかなぁって思ってしまうのですが。

コメント