スキップしてメイン コンテンツに移動

AbemaTVが電通、博報堂と

メディアとして認められたって事ですかね。

ITMedia にAbemaTVが電通、博報堂と資本業務提携 広告拡販を強化という記事が。

AbemaTV が始まってから順調にアプリダウンロードが進み、
一つのメディアとして成り立ってきたかな?って感じを受けるようになりました。

私も AppleTV で視聴することが有ったりして、
地上波はほぼ皆無で見なくなったなぁって感じだったり。

その AbemaTV に電通と博報堂が資本業務提携を締結。

増資後の持ち分比率は、サイバーエージェントが55.2%(増資前は60.0%)、テレビ朝日が36.8%(同40.0%)、電通が5.0%、博報堂DYメディアパートナーズが3.0%。AbemaTVは、引き続きサイバーエージェント連結子会社という位置付け。
第三者割当増資を実施しても、サイバーエージェントが 50% 以上を握っているので連結子会社で変わりないですが、
電通と博報堂が入ってくるって事は、
今までのパートナー企業から積極的に AbemaTV に参加するって方針になったって事ですかね。

とは言え、広告代理店ってあまり良いイメージが無いので、
あまり前に出てきて欲しくないなぁって思ったりしますが(^_^;)

コメント