スキップしてメイン コンテンツに移動

「Windows 10 19H1」Build 18262が公開

まだ、19H1 って名前なんですね。

いつものインプレスに「Windows 10 19H1」Build 18262が公開 ~削除できるプリインストールアプリが増えるという記事が。

RS5 のゴタゴタがまだ続いていますが、
次バージョンのプレビュー版が提供開始ですね。

私も、Skip Ahead に登録しているのでダウンロードを。


Windows 10 Insider Preview 18262

ただ、記事見る限り一応 RS5 はリリース済なので、
Skip Ahead でも Fast でもどちらでもダウンロードされるようですね。

そして、プリインストールのタイル側に表示されているアプリが消せるんですね。
まぁデスクトップアプリには削除パスを用意しておいて、
タイル側には削除パスを用意しないのはおかしいですからねぇ。

試しに、ペイント 3D を消してみましたが、
右ボタンで表示されるメニューに「削除する」って選択肢が増えてて、簡単に削除出来ました。

そういった作りに変わったなら、
タイル側のソフトは最初から入ってない(WindowsServer 2016/2019 のように) Windows 10 Pro を出してれたら、
それはそれで良いのですが。

ただ、RS4 の時のリリース前騒動、RS5 の時のリリース後騒動とかを思ったら、
今の Windows 10 の改善し続ける未完成 OS って提供方法は見直した方が良いのでは?と思うのですが。

コメント