スキップしてメイン コンテンツに移動

3社が規格統一した

NESiCA も参入

CNET Japan に3社が規格統一した「アミューズメントICカード」にタイトー「NESiCA」も参入という記事が。

コナミ、セガ、バンダイナムコの IC カード規格を統一して、
アミューズメント IC カードが作られていましたが、今回タイトーの NESiCA も参入が決定ですね。

2/14 からアミューズメント IC カード対応の NESiCA が発売。
最近のアーケードゲームは、カードが有ると恩恵を受けれることが多くなっていて、
メーカーによって互換が無いのは良い傾向では無いなぁって持ってました。

今回の NESiCA 参入で、アミューズメント IC カード対応のものは一つで行けますが、
NESiCA 専用の場合は、やっぱりアミューズメント IC のロゴが有っても、
NESiCA ロゴ付きじゃないとダメですよねぇ。
ただ、ソフトウェアのアップデートで対応出来そうなのですが、
そこまでのコストは掛けないって事なのかな?って思ったりも。

ただ、私は基本でレゲーの 20 世紀のシューティングをプレイしてたりするので、
あまり影響は無かったりもするのですが(^_^;)

コメント