スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixがアメリカ映画協会に加盟

潤沢な予算でオリジナル作品作ってますからねぇ。

engadget 日本版にNetflixがアメリカ映画協会に加盟。6大メジャースタジオと比肩する映画制作スタジオにという記事が。

オリジナルの長編ドラマとかの制作に、制作費 100 億円とか用意しちゃう Netflix ですが、
アメリカ映画協会に加盟だそうで。

ネット配信が主戦場なので、
一概に公開スクリーン数で、優劣は言えなくなりますが、
ユーザー数が全世界で相当な数に上るので、
収益性とかを考えたら、このままやって行けるという判断なんでしょうね。

確かに、スクリーンサイズは劇場よりは劣りますが、
それでも、ATMOS 非対応のスクリーンで見るよりは、
自宅で ATOMS 環境整えてる人には、
良い環境で視聴できるって思ったら、こちらの方が良いですかね。

将来的には、アカデミー賞とかが Netflix オリジナル作品ってなる日もそう遠くないのかもですねぇ。

コメント