スキップしてメイン コンテンツに移動

買い切り版「Office 2019」が

但し、延長サポートに落とし穴が。

ITMedia に買い切り版「Office 2019」が1月22日発売 ソフトの単体売りもありという記事が。
買い切り版(既にパッケージにはプロダクトキーしかないので、こういった表現ですよね)の Office 2019 が
1/22 に発売ですね。

MS はサブスクリプションの Office 365 への以降を薦めてますが、
新規 PC 購入の時に、オフィススイートでサブスクリプションはどうなの?って感じなので、
買い切り版が有るのは良いですね。

但し、延長サポート期間を短くするなんて事をやってるんですよね。
製品のライフサイクルの検索ページで Office 2016 / 2019 を検索すると。

メインストリームサポートの終了日はそれぞれ異なるのですが、
延長サポートの終了日が、
2016 / 2019 共に 2025/10/14

MS はサブスクリプションへ移行させたい思惑アリアリですが、
最近の Windows 10 が不具合出しまくりなので、果たしてどうなりますかねぇ。

コメント