スキップしてメイン コンテンツに移動

19H1よりも先の

以前の設定は引き継ぐみたいですね。

いつものインプレスに19H1よりも先のWindows 10プレビュー版を試せる「Skip Ahead」が復活という記事が。

19H1 が Version 1903 って事になり、
3 月には RTM の状態になるって事は、
そろそろ 19H2 にブランチ分岐が有っても不思議じゃないですよねぇ。

今日から、Skip Ahead が再び開始されたようですね。
私は、RS5 の時に Skip Ahead を選択していて、
RS5 のリリース前辺りから、19H1 の Insider Preview を触ってたりしてました。

で、記事を読み。
定員に達したらすぐに募集が打ち切られるので、スグに設定しなきゃ。
って思いながら、Windows 10 Insider Perview を起動。

Skip Aheadは「設定→更新とセキュリティ→Windows Insider Program」のページから選択できる。
って書いてあるので、設定画面を表示したら。


RS5 の時に Skip Ahead を選択していて、
その後、Fast リングにすら戻して無かったので、
Skip Ahead 継続の状態ですねぇ。

Windows Phone が終了するので、
ライブタイルの必要性が無くなり、
19H1 で検索と Cortana を分離してきて居るって事を思ったら、
19H2 では、8/8.1 で強引に取り込んで不評を買った部分が消えてるのかな?
なんてそんな事も思ってしまいました。

既に完成間近の 19H1 よりは、どんな事になるか分からない 19H2 の方が今からなら楽しみですねぇ(^_^;)

コメント