スキップしてメイン コンテンツに移動

マイクロソフト、自社モバイルOSから

最終的には、デスクトップ版しか残らない気もしますが。

engadget 日本版にマイクロソフト、自社モバイルOSからiOSやAndroidに乗り換えを推奨。「全ての人や組織を助けることが使命」という記事が。

Windows Phone って言うのがあるよって聞いた事が有りますが、
実際に見た事は無く。
現実問題として、スマートフォン OS は iOS/Android でほぼ 100% の完全な寡占状態。

そして、Windows 10 Mobile のサポート終了に際して、
MS より、iOS/Android への乗り換えを推奨する。という発表ですね。

そうなって来ると、タイルインターフェースは必要なしって事で決着したのかな?って気もしますねぇ。
タブレットでも、iOS/Android の寡占状態なので、
Windows の領域はやっぱりデスクトップって事になり、
であれば、タイルは要らないって事になりますよねぇ。

Windows 10 が最終バージョンって言っているので、
名前は継続だと思いますが、
何世代か後の Windows 10 には、タイルはそもそも存在しないって事にもなりそうですねぇ。

コメント