スキップしてメイン コンテンツに移動

12社のテレビで使える

重量バランスが良かったら使いやすいんですよね。

いつものインプレスに12社のテレビで使えるエレコムのマルチリモコン。握りやすいSサイズもという記事が。

12 社の TV に対応したマルチリモコン。
以前から、メーカーごとにバラバラのリモコンのリモコンコードを記憶している製品がありましたが、
今回のエレコムのは S サイズが用意されてるんですよね。

最近の TV 付属のリモコンは動画配信サービスのリモコンに、
レコーダーコントロール用のスイッチとか、付いててボタンが沢山有りますが、
結局使わないのは使わないんですよね。

だとしたら、S サイズで十分じゃないかと思うのですが。
まぁ、あと S サイズには 十字キーが無いのがとても好感を持てます(^_^;)

ただ、これ当然といえば当然ですが、対応は赤外線リモコンのみですよね?
ブラビア HX850 ってリモコンは気合が入っていて電波式なんですよね。
iR の受信窓も付いてないので、使えないですねぇ。

コメント