スキップしてメイン コンテンツに移動

ニコン、Z 7/Z 6の

ファームアップで行けるのなら良いですね。

いつものインプレスにニコン、Z 7/Z 6の「瞳AF」搭載ファームウェアを開発中という記事が。

ニコンのフルサイズミラーレレス Z6/Z7 ですが、
発表された時に、瞳 AF が搭載されていない。って言われていましたが、
ニコンの回答として、ファームアップで対応します。って事ですね。

発表されているファームアップの内容は、
Eye AF

RAW動画出力

CFexpress対応

の 3 つ。

Eye AF はまさに瞳 AF ですね。
それと、CFexpress に対応は、Z6/Z7 以外の D4 以降のニコンデジタル一眼レフカメラに
ファーム提供して欲しいなぁって思います。

今年、レキサーが国内に復帰してきますが、
発表されいているのは、CF/SD で、XQD は用意されていなく
おそらく XQD 後続の CFexpress を出すのかなって感じなので、
Z6/Z7 でのファームアップ対応で、XQD → CFexpress 対応できるのなら、
XQD 搭載機は対応してほしなぁと思います。

新ファームは CES 2019 での参考展示のようですが、
バグフィックスが終わったら順次 Z6/Z7 ユーザーへ提供開始って感じなんでしょうね。

瞳 AF はソニー機には有るのに。って言われていたので、
ニコンとしては死角を消して来たって感じかもしれないですね。

コメント