スキップしてメイン コンテンツに移動

賞味期限が「平成最後の日」

ちょと短いと思いますが。

ascii.jp に味期限が「平成最後の日」のポテトチップス ローソン限定発売という記事が。

湖池屋×ローソン コラボで、ポテトチップスを発売。
平成最後の日となる「平成31年4月30日」が賞味期限であるポテトチップス。パッケージには平成を振り返る懐かしい言葉がデザインされています。
パッケージに平成で起こった事が書かれていますが、
こうやって見ると見覚えのある言葉ばかりですね。

地方振興券とか、バラマキって言われて景気回復にはならなかったり、
沖縄サミットに合わせて作られた 2000 円札は沖縄以外ではほぼ流通してなかったり。
で、よく見たら右上に、すっぱムーチョって(^_^;)
湖池屋で平成なら、そこはポリンキーじゃないかと思うのですが。

賞味期限が 31 年 4 月 30 日
まさに平成最後の日ですね。
本来の賞味期限はもう少し長いと思いますが、平成最後のという事ならこうなりますかね。

明日発売なんですね。
多分ローソン各店舗に並んでるのを見たら、
なんだコレってなりそうですねぇ。

コメント