スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 Insider Preview Build 18323

何か変わったビルド番号に

金曜なのでアップデート?って思ってアップデートしました。

18323.1000.19h1_release.190119-1759(UUP-CTv2)

今までのネーミングルールとは違った名前になっていて、
しかも、名前の途中に 19h1 って表記が。

今までの TH だの RS だのっていうのを止めて、
19H1/19H2/20H1/20H2 とかって感じで見てわかるものに変えたのかな?って思います。

ただ、 UUP-CTv2 って何でしょね。
ひょっとしたら、Skip Ahead の別ブランチ分岐が発生した後、
名称見るだけで見分けがつくようになってるのかな?

そして、アップデート後に
winver でバージョン確認。

バージョン 1903 って表示になっているので、
19H1 → 1903 で確定ですね。

最近特にソフトウェア品質が下がっていますが、
バージョン 1903 の完成度はどうなりますかね。

コメント