回数は到達出来るけど、金額は難しいな。
いつものインプレスにファミペイ初の会員プログラム「ファミマメンバーズプログラム」開始、総額2億円相当のキャンペーンもという記事が。
ファミペイは今まで来店回数に応じてファミペイポイントの進呈でしたが、
メンバーズプログラムに名称変えたんですね。
「ファミマメンバーズプログラム」は、「ファミペイ」初となる会員プログラム。
会員プログラムって銘打ってますが、別に個別で会員プログラムへ登録って事は無くて、
来店して商品を購入すれば自動的にカウントされてゆくので、
差別感っていうのは無いですかね。
レギュラーは3回未満の来店と3000円未満の購入、シルバーは3回以上の来店と3000円以上の購入、ゴールドは8回以上の来店と8000円以上の購入、アンバサダーは15回以上の来店と1万5000円以上の購入で達成できる。
レギュラー:3 回数未満の来店 & 3,000 円未満の購入
シルバー:3 回以上の来店 & 3,000 円以上の購入
ゴールド:8 回以上の来店 & 8,000 円以上の購入
アンバサダー:15 回以上の来店 & 15,000 円以上の購入
私の一ヶ月のファミペイ利用だと、回数は 20 回以上ですが、金額が 10,000 円未満なので、
ゴールドが適用って感じですね。
これ、回数と金額両方満たす必要が有るのでそれは厳しいですねぇ。
5000万円相当のファミマポイントが山分けで付与される。
今までなら、最大ランクに到達したら 50 ファミマポイントが固定でしたが、
5000 万円相当のポイントを山分けに変わったんですね。
だとしたら、アンバサダーに到達しても 50 ファミマポイント未満の可能性も有るって事ですね。
(逆も有りますが)
今までのポイント付与がどの程度だったのか不明ですが、
山分け方式に変わったって事は、恐らくもっとコストが掛かっていたんじゃないかぁって思いますねぇ。
まぁ、現金支払いなら割り引かれたりする事も無かったので、
それを思ったら、還元が有るっていうだけで有り難いですかね。
コメント