スキップしてメイン コンテンツに移動

アメリカン・スナイパー

あれ?今年初だったですね。


今日はお休みを取ったので、
気になっていたアメリカン・スナイパーを観に行って来ました。

チケット購入時には、販売済席が5席と絶望的に少なく(^_^;)
ガラガラ?って思ってたのですが、
入場が始まると席が半分くらい埋まったので、
私が購入した後、上映までの30分の間に、
一気に半分の席(^_^;)
が売れたんですねぇ。

で、これ、史実に基づいた映画だったんですね。
予備知識無く見始めたのですが、
最初から最後まで緊張感が有って132分の長さを感じさせない作品でした。

最近の洋画で描く家族愛がバックグラウンドに有るのですが、
それがあまり鼻につかなく、戦場の極限状態が描けていたなぁって感じます。

ただ、最後の銃撃戦、屋上に上る階段は「2カ所」しかないのに、
むやみに建物の外に発砲してて、弾切れした。逃げろ!っていうのは、
連射は力の米軍はしかたないですかねぇ。

で、最後。
そうだったんですね。
知りませんでした。って考えさせられました。
その上で、エンドロール。
今まで見た映画の中で初めてでした。
エンディングがシンミリだったので、
あれで良いなぁって思います。

コメント