スキップしてメイン コンテンツに移動

3月の月例パッチに不具合

あ?Windows8.1の方は?

いつものインプレスにMS、3月の月例パッチに不具合、Windows Server 2003で発生、修正版を公開という記事が。

3月の月例パッチを適用したWindowsServer2003で問題が発生する場合が有った
と言うことで、パッチの修正パッチ(^_^;)
が提供開始になったそうで。

ですが、月例パッチで問題が有ったのって2003がその全てじゃないですよね?
月例パッチを当てると、
Windows8.1のエクスプローラ(非IE)が異常終了を繰り返す。っていうのを目にすることが多かったのですが。

しかも、週末辺りから8.1がおかしいというものが見られていましたが、
MSは週末なのでスルー。
IE系サイトも、別の記事をアップするが、月例パッチの不具合に付いては完全スルー。

何かこの辺り、やっぱ長いものには巻かれろ的な感じがするんですよねぇ。

回避策を提示とかしなくても、
現状ベースで、8.1で月例パッチを当てると、不具合が出る。っていうのを
ニュース的に流しても良かったのでは?って思うんですよねぇ。
それとも、MSの大本営発表が無いとIE系サイトは記事に出来ない決まりが有るですかねぇ?

で、記事に戻って、WindowsServer2003 の対応パッチは提供開始ですが、
Windows8.1向けのパッチは出さないんですかね?

コメント