スキップしてメイン コンテンツに移動

4x4 MIMOで

レビューの鑑みたいですねぇ。

いつものインプレスにUQ「Speed Wi-Fi NEXT WX01」~4x4 MIMOで最大220Mbpsに対応したWiMAX 2+モバイルルーターという記事が。

本日から発売開始になった、WX01のレビューが午前6時の段階で出てました。
事前に端末の提供を受けていて、記事を書いているのですが、
密度が凄い(^_^;)
レビューの鑑みたいに思ってしまいました。

それと、実際の発売前にWX01を使って220の電波を掴んでいるので、
やはり4x4MIMOの通信は既にスタンバイOKだったって事ですねぇ。

レビューの内容が、
・220に対応したルーターのWiMAX(1)/WiMAX2+/LTEの違い
・バッテリーの持ち
・本体の設定
・通信速度の確認
・他機能
・スマートフォンアプリ
・結論
となっていて、
そして理路整然と整理されていて、読みやすく。
しかも、LTEが搭載されていないのが残念だなんて一言も書いて無く
良いなぁって思いました。

その上、通信速度の検証は3個所で3回にわたって接続別・周波数別に計測して一覧表示。
恐れ入りました(^_^;)

ただ、東京って電波状況悪いんですねぇ。
秋葉原でUSB接続で31Mが最速。
私の環境だと、WiMAX(1)で26Mとか出たりするので、2+でこの速度?って逆に思っちゃいます。

そして、WX01の白は本日から発売。
明日辺りから、購入した方のレビューが出始めますかね?

コメント