スキップしてメイン コンテンツに移動

MINUS ION HAIR DRYER

煙吹いて壊れました。

ドライヤー使おうと思って、
洗面台のコンセントにドライヤーのプラグを刺してスイッチオン。
回らない。
あれ?って思いスイッチをオフにして再度スイッチオン。
パチパチって音がして、ファンから煙が上がり壊れてしまいました(^_^;)

なので、新しいのを買って来ました。


製品名:mod's hair STYLISH MINUS ION HAIR DRYER
品番:MHD-1241-W
色:白
JAN:4968291303964
発売元:株式会社mhエンタープライズ
輸入元:株式会社三栄コーポレーション
製造国:中国

モッズ・ヘアですが、使用許諾を受けて作られた製品。
製造にユニリーバは関わってないですね。

店頭で触ってみて風量が一番多かったので、これを選びました。
ドライヤーって、ヴィダルサスーンのようなブランドだと1万円超えてる製品が多いか、
それ以外は2,000円台とか、もの凄く差が有りますね。

で、コストは部材に影響が。
今までのって、電源コードがカールコードだったんですが、
今回はストレートコード。
根元にコードをフックに掛けるリングが付いていますが、
プラグ先端の横にはリング無し。

時代は低価格を求めるとは言え、
コストダウンをやり過ぎじゃないですかね?
それなりのものは、それなりの値段しますよ。って言うのを、
メーカーも言うべきじゃないかなぁって思いますねぇ。

コメント