スキップしてメイン コンテンツに移動

HAKUBA ポータブルメディアケース S

メモステの時には必要性を余り感じなかったんですが。


製品名:ポータブルメディアケース
品番:DMC-20SSDBK
収納枚数:4
対応カード:SDHC/SDXC/SD/MicroSD
色:黒
JAN:497718737132
発売元:ハクバ写真産業株式会社
製造国:中国

メモステの時って、コンデジのT50と携帯のW21Sにそれぞれメモステを刺していて、
T50のメモステが溢れても、緊急回避でW21Sからメモステ取り出して差し替える。
って事をやってました。
なので、それぞれデバイスに刺している状態で使っていたんですが、
携帯はK011(京セラで、MicroSD)
コンデジはS9700(ニコンで、SDサイズ)って運用になり、
SDカードを裸にしている事が多くなった?って感じだったり。


中を開けるとSDのサイズに切ったスポンジ。
2段構造になっていて、SDのサイズの下には、MicroSDのサイズに切っているので、
収納枚数としては、MicroSDx4、SD(SDXC/SDHC/SD)x4って事になりますね。

デジタル一眼のD300がCFなので、SDが爆発的に増えるのも考え辛いので、
4枚収納出来たら問題無しですねぇ。

コメント