スキップしてメイン コンテンツに移動

「WX01」を3月5日より発売

白が先。

いつものインプレスにUQ、4×4 MIMO対応のWiMAX 2+ルーター「WX01」を3月5日より発売という記事が。

3/上旬って発表されていましたが、5日(木)から発売開始ですね。
いつなんだろう?って思ってましたが、予想より速いって思ってしまいました。

4本の内蔵アンテナによる「4×4 MIMO」方式でのWiMAX 2+通信に対応。下り最大220Mbpsをサポートする。また、従来規格であるWiMAXでの通信も可能。一方でau 4G LTEには非対応。
使える電波は、以下のようになり、
WiMAX(1):○
WiMAX2+:○(220)
LTE:×

私は、「WiMAXは、自環境のみでエリアと速度面をどうにかすべし」って思っているので、
LTE非対応端末は大正義に感じます。

ただ、一つ悲しいお知らせが記事に載っていました。
3月5日からはまずWX01の「パールホワイト」モデルが販売される。「ディープブルー」は3月12日から販売予定。
何と、3/5からの発売は白のみで、深青は3/12発売。
一週間後ですねぇ。

現状、心決まってる部分も有り、
深青+クレードルの構成で、乗り換え。

ただし、まだホームルーターかモバイルルーターのどちらにするか決まってなかったり。
NECが4x4MIMOのホームルーターも出してくれたら、
ホームルーター/モバイルルーターどちらも変えるのになぁ(^_^;)
って事は、予約受付開始ですよねぇ。

ちょっと電器店とかに出没しないといけないですね(^_^;)

コメント