スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 8.1“対応”の

多分これかなりの上級者じゃないと危険だと思う。

ascii.jpにOSなしで1万7800円! Windows 8.1“対応”のスティック型PCという記事が。

外観の形状はマウスコンピュータのm-Stickソックリ。
なんですが、OSレス仕様。
Windows8.1は対応しているそうなので、
Windows8.1のインストールは可能だと思われるのですが、
m-Stickで実装されている、
展開しながらOSを実行するっていうやり方で動作するセットアップを
施してあげないと多分ちゃんと動かない気が。

特にストレージが16GBしかないので、
その辺りは余計に厳しそうな気がしますねぇ。

OSレスで17,800円
m-Stickは8.1プリインストールで19,800円。
2,000円の差でOSの有無だとしたら、
素直にm-Stickを選択しておく方が良さそうな気が。
(だって、普通に8.1買ったら、それだけで15,000円とかしますし ^_^;)

ただ、ゼロ円Windowsっていうのが知れるようになって、
今までになかった製品達が現れて来ているので、
この製品がどうのでは無く、
再び色んな物が花開くように感じて、これはこれで楽しいかも?って思います。

コメント