スキップしてメイン コンテンツに移動

NAPOLEXX Broadway 360mm 曲面鏡

ずっとBroadwayですから。


ニヤついた箱が届きました。
というか、コンビニ受け取りなので届くと言うか、取りに行くと言うか(^_^;)

で、出て来るのは(ちょっと見にくいのですが)

製品名:Broadway ALUMINUM PLATING MIRROR 360mm 曲面鏡
品番:BW-849
JAN:4975144128490
製造元:株式会社ナポレックス
製造国:中国

車に乗り始めた時に、最初に買った室内鏡は平面鏡でした。
でも見える範囲が凄く狭く感じて、
スグに曲面鏡へ変更(^_^;)
その時に買った曲面鏡が、
Broadway 360mm 曲面鏡でした。

今まで付けていたのが、
「Broadway 360mm 曲面鏡」
今回買ったのが、
「Broadway 360mm 曲面鏡」
あ?何で?って事だと思うと思いますが、
先日車検から帰って来たCP-3
室内ミラーに違和感が。
ミラーを触った跡が有り、
触る必要無いのにな?何でかな?って思って乗ってました。

で、先週の水曜日のお昼に運転中。
信号待ちで止まっていたら、
まさかのミラー墜落(^_^;)

左のツメが折れてました。
右のツメもヒビが入っていて、
まぁ1990年に買った物なので、それから思えば経年劣化も妥当かなぁって思いながら。
ただ、車検の時にミラーを触られていたのが、ちょっと気にもなり。

で、カーショップとか行っても、
Broadway の 360mm 曲面鏡なんて置いてないんですよね。
でも、amazon探すと普通に売ってたり(^_^;)

当時の製品は Made In Japan って刻印が入っていたのですが、
今の製品は中国製(^_^;)
あと、ツメが下固定で、可動ツメが上に変更になっているので、
下を合わせて、上をハメるタイプから、
上を合わせて、下をハメるタイプにかわって、ちょっと戸惑いました。
ただし、おかげで自動防眩ユニットのスイッチとセンサーがミラーに隠れるように
なったので、自動防眩の余計な動作をしなくなって良くなったなぁって思います。

ミラーに印刷されている
Broadwayのロゴマークが、白から黒にされていて
あまり目立たなくなってて、微妙にマイナーチェンジしてるなぁって感じですねぇ。

で、先代の360mm曲面鏡って、ナポレオンブランドだったんですが、
今回の360mm曲面鏡って、ナポレックスブランドに変わってるのは、
ナポレオンって商標使えなくなったから?なんですかね?

コメント