スキップしてメイン コンテンツに移動

どう違う? どれが買い?

15刷新まで待ちます(^_^;)

マイナビニュースにどう違う? どれが買い? 新しくなったMacBookファミリー仕様・価格まとめという記事が。

今日は、時計より本体だなぁって思いながらニュースを拾ってましたが(^_^;)
スペックが纏まってたので眺めてました。

今回は、新しい/11Air/13Air/Retina13がモデルチェンジ。
第5世代のCoreシリーズと、タッチパネルの変更。
「新しい」はiPhoneのように3色展開。
その辺りですかね。

MacBookPro Retina 15 を使っているので、
今日の発表では「おっ!」って思う機体は出てこなかったかな?って感じも受けるのですが。
(15用のCoreがまだ発売前だからなのですが)

Retina 15になって、今年で3年。
スペック的にはまだそんなになのですが、
例えば無線LANがacに非対応とか、Thunderboltが1なので4Kモニタへの60フレーム出力出来ないとか。
微妙に気になるかなぁって感覚だったり。

なので今日の発表で15がお預けだったので、冷静に見てました(^_^;)
今回のラインナップなら、やっぱ「新しい」じゃないんですかね?
USB3.1 TYPE-C 1ポートのみの割り切りI/F
ゴテゴテ足し算の製品作りより、スパッと引き算で製品作った方が良いと思うんですよね。

ただひとつ、MagSafeみたいに磁石でくっ付くって事はならないんですかね?
MagSafe/MagSafe2と使いましたが、やっぱ便利だなぁって思ったりしますし。

15の刷新は、Intelが第5世代の製品を出してからですよね。
もうちょっと先ですかね。

コメント