スキップしてメイン コンテンツに移動

リンゴをかじると

これ、元ネタ知ってるのって30代後半以上だと思うんですが(^_^;)

engadget日本版にリンゴをかじると歯茎から血が出ませんか? かじった跡で健康チェック、歯科診断サービス付きのりんご『Dentapple』という記事が。

見出しを見た瞬間に、デンターライオンの TVCF を思い出したんですが(^_^;)
今は、デンターライオンから派生した、デンターシステマ→システマを使っているので、
余計にグッと来てしまいました(^_^;)

で、これどうやるんだ?って思ったら、
専用アプリをダウンロードした後、アプリ内の指示に従ってりんごをかじり、その際の歯や歯茎の痛みなどに関する質問に答えていくと、1日以内に歯科衛生士からプッシュ通知で診断結果が送られてきます。
りんごをかじる部分なそのままに、その後血が付いた写真を送るわけではなく(^_^;)
質問に答えて送信すると、診断が送り返されてくる。
って仕組みですね。

結果って、虫歯と歯周病の判定だけだと思ったら、顎関節症の判定というかリスクが分かるんですねぇ。
言われてみれば、かじるって動作は口を開けるので、顎の動きも関係しますよねぇ。

ただ、どうしてもデンターライオンのイメージが(^_^;)
この記事を見た、10代、20代は「何でりんごなの?」って思いますよねぇ。
逆に、それ以上の年代の人って、
おぉ~懐かしいじゃないか。って思ってしまうんでしょうねぇ。

りんご自体は、「ふじ」で酸味が有り、シャキシャキした歯ごたえのもので、
私は「ふじ」指名買いをしているので(^_^;)
やっぱ試してみないといけないですかね?

コメント