スキップしてメイン コンテンツに移動

オフライン環境でも

スマートフォン/タブレットのみですね。

いつものインプレスにNetflixがダウンロード対応、オフライン環境でもドラマや映画視聴可能にという記事が。

Netflix からもメールが来ていて、
オフラインで動画が見れるから、新アプリをダウンロードしてね。
って書いて有りました。

Netflixの多くのコンテンツがダウンロードに対応。例えば飛行機の中など、オフラインの状態でも、端末にダウンロードした作品を再生できるようになる(オフライン再生)。
オンデマンドのストリーミングサービスなので、
インターネットに常時接続しているのが前提のサービスですが、
新しいアプリを使うと、端末にダウンロードしてて、オフラインでも動画視聴が出来る。

他のオンデマンド動画配信サービスが既にオフライン再生を実現していたので、
Netflix も遅ればせながら対応って感じですねぇ。

私は、Apple TV で見てることが殆どで、
iPad ではタマにしか見ないので、
影響は無いかなぁって感覚ですねぇ。

移動体で、Netflix を見まくっている人には、
オフライン対応なのは待ってました。って状態かもですね。

コメント