スキップしてメイン コンテンツに移動

超小型ファンレス

逆転の発想ですね。

いつものインプレスにエプソンダイレクト、幅約3cmの超小型ファンレスPCという記事が。

スティック型 PC とかも販売されているので、
小ささって観点では、激小って訳ではないですかね?

でも、ファンレスで、USB3.0x4、USB2.0x1、
OS も、7/8.1/10 の Pro が選べれるって言うのは良いですねぇ。

それと、これは良いなって思ったのが、
対応ディスプレイをHDMI接続することで、ディスプレイの電源オン/オフに連動して、本機の電源をオン/オフする「電源連動機能」もサポート。
今まで、PC の電源を入れたら連動してモニタの電源が入る。
っていうものは割と多かったと思うのですが、
この製品は、HDMI 接続で対応ディスプレイに限りますが、
TV の電源を入れたら、連動して PC の電源が入る作りですね。

イメージ的には、TV のスイッチを入れたら、接続している USB-HDD が起動する。
って感じですかね。

でも、それって主体が TV になり、PC は脇役に徹するって事ですね。
PC 使う時には TV の電源入れるんだから、
有る意味に理にかなった動作だなぁって思いますねぇ。

HDMI のモニタからの連動動作。
他のメーカーも追従して欲しいですねぇ。

コメント