スキップしてメイン コンテンツに移動

マイクロSDながら128MB

え?(^_^;)

engadget 日本版にマイクロSDながら128MB+ライト100MB/秒となる高速メモリカードがサンディスクから発売。USB3リーダー同梱という記事が。

タイトル読んで、
128MBなんだ。
え?って思いながら、記事の写真を見ると、
しっかりと、128GB表記。
ですよね。

本文中では、128GB と 128MB のどちらの表記も有るので、
記者さん、焦りまくって推敲せずに記事アップしたのかな?って思ってしまいました。

特に書込み速度は最大で100MB/秒と、容量128MBのマイクロSDとしては最速クラス。読取り速度も最大で275MB/秒と高い性能を誇ります。
容量は 128GB と読み替えるとして(^_^;)
スペックは
書き込み、100MB/Sec
読み込み、275MB/Sec

XQD/CFast とかの次世代メディアから思えば速度は落ちますが、
MicroSD がハンドリング出来ない状況になることの方が少ないと思いますので、
データの受け渡しを思えば、
超高速よりも、汎用性の有る高速の方がメリットが大きのかもしれないですねぇ。

ただ、レキサーの XQD だと 128GB 版が 2 万ちょっとの価格なので、
MicroSD 128GB 版が 53,000 とかっていうのは、
何か少し間違ってるような気もしてしまうんですが。

コメント