スキップしてメイン コンテンツに移動

その名も「キーボードPC II」発表

次モデルは III ですかね?(^_^;)

engadget 日本版に一体型PC第2弾、その名も「キーボードPC II」発表。バッテリー搭載で画面があればどこでも使用可、2017年1月発売という記事が。

往年の 8 ビットマイコンを思い出すデザインだったキーボード PC ですが、
次モデルが発表になりました。

電源が外部給電だったのがバッテリー内蔵に、
タッチパッドがキーボード右に移動したのが目を引きますかね?

仕様変更は
CPU:Intel Atom Z3735F(1.33GHz) → Atom x5-Z8300(1.44GHz)
RAM:2GB → 4GB
USB:2.0x2 → 3.0x1、2.0x1

の辺りですかね?

昔、MZ-700 を使って、コンポジット出力で TV に繋いでいたので、
PC モニタ = TV って感覚がしばらく抜けませんでしたが、
この手の PC で映像出力が HDMI とかになってると、
一周回って、原点回帰って感じも受けますねぇ。

バッテリー内蔵なので、今までとは違う使い道が出来そうな気がしますねぇ。

2017 年 1 月発売だそうですが、
一太郎コラボの真っ赤なモデルも発売になるようで、
こっちは、価格が 26,784 円(税込)
ノーマル版も殆ど同じ価格ですかね?

昔を 8 ビットマイコンを知っている分、どんな感じに仕上がっているのか気になりますねぇ。

コメント