スキップしてメイン コンテンツに移動

レトロなフロッピーディスクデザイン

本物と見間違いました。

ITMedia にレトロなフロッピーディスクデザインの薄型モバイルバッテリーが登場という記事が。

記事の写真を見た時に、
あれ?、3.5 インチ 2HD じゃん。って思ったんですが、
よく見たら、何か違うよなぁって感じました。

本製品は、懐かしいフロッピーディスクのデザインを忠実に再現したモバイルバッテリーだ。
と有り、忠実再現をしているので、見間違ったんですね(^_^;)

右上の HD ロゴ、右下の書き込み禁止ノッチ、左下のメディア識別孔。
押さえる所押さえてるので、見間違うなぁって感じですねぇ。

最大出力5V/1.5Aの急速充電に対応。容量は5000mAh、厚さは11mm、重量は約120gという軽量・薄型モデルとなっている。カラーはブラックとホワイトの2色で、残量確認インジケータ付き。
重量も 120g って相当軽いですよねぇ。
残量確認インジケーターが何処なんだろう?って思ったのですが、
公式ページ見たら、シャッター上部に USB 端子有るんですね。
USB-A / MicroUSB 端子の隣に、丸いポッチが有るので、それなんですかね?

厚みは、FD 3 枚重ねた位?かな?
まぁ、厚みまで忠実再現だと、
昔の PC の FD ドライブに突っ込んで、問題発生ってなる可能性も有るので、
物理的に挿入できない大きさに作って有るって事ですね。

価格が、3,315 円で、12/16 発売。
カラバリは黒白の二色展開ですが、
公式ページには、青もピンクも有るので、
黒白が売れたら、追加カラーって出るのかな?って思ってしまいました。

コメント