スキップしてメイン コンテンツに移動

IEが大きく

だって、いつ MS が止めるって言い出すかわからないですからねぇ。

マイナビニュースにIEが大きく減少 - 11月ブラウザシェアという記事が。

2016 年 11 月のブラウザシェアで、
Chrome と Firefox がシェアを伸ばし、IE、Edge、Safari がシェアを下げたそうで。

MicrosoftはデフォルトのブラウザをMicrosoft Internet ExplorerからMicrosoft Edgeへ変更し、ユーザーに移行を促しているが、想定通りに進んでいない様子が見える。Microsoft Internet Explorerのユーザーの減少幅がMicrosoft Edgeのユーザー増加に結びついておらず、代わりにChromeやFirefoxへユーザーが流れている。

IE の目減り分が Edge へ流れずに、Chrome と Firefox へ流れた。って構図ですね。
まぁ、そうだと思いますよ。

IE で出来ていた事が Edge では出来ず。
お絵かきだの余計な機能が追加されて、基本機能は拡充せず。

普通に考えたら、他のブラウザに逃げるってわかると思いますが、
MS は、何で Edge が選ばれると思ったんでしょうねぇ?

ただ、ちょっと Chrome のブラウザのシェアが高すぎる気がしますねぇ。
一時期の IE みたいに寡占状態になるのは、
健全性という意味ではあまり好ましく無いと思いますので、
どれも、20 ~ 15 %程度で覇を競うって感じになっていると、
W3C の標準を守ったブラウザが多くなって、
良いのになぁと思いますねぇ。

コメント