スキップしてメイン コンテンツに移動

おなじみのクリップ、およそ100年ぶり

たったこんな事で 50% アップなんですね。

GIZMODO 日本版におなじみのクリップ、およそ100年ぶりのアップデート。最大50%の省力化を達成!という記事が。

プラスのダブルクリップがアップデートされて、50% の力で開けるようになった。
って言うのは何かのニュースで見ていたのですが、
どう変わったんだ?って思ってました。

GIZMODO の記事に載っている画像を見ると、
テコの原理の視点位置が作用点に近くなった。って事ですね。

たった、この距離だけで、作用点に掛かる力が同じで、
力点の力を 50% 軽減。
100 年前のものがずっと変わらなかったものが、
100 ぶりにアップデート。

3/1 から新製品として発売。
これは店頭に出回るようになったら、どれだけ軽いか確認してみたいですねぇ。

コメント