スキップしてメイン コンテンツに移動

東芝REGZA用の純正リモコン。

他のメーカーだとこの手の製品って無いですよねぇ。

いつものインプレスに東芝REGZA用の純正リモコン。みるコレやタイムシフトボタン装備という記事が。

REGZA シリーズで使えるリモコンだそうで、
基本的な操作は網羅してて、Netflix ボタンも付いてるデザインですね。

みるコレ、みるナビ、タイムシフトリンク、クリア音声などREGZA独自のボタンも装備。チャンネルキーやカーソルボタン、Netflixボタンなども備えている。リモコンの動作距離は約5mで、2台目のリモコンとして活用できる。
TV 買うと付いてくるリモコンですが、
同じメーカーでも、赤外線方式だったり電波式だったりして、
互換性が無かったりしますが、
REGZA の場合は共通部分が多いから、対応モデルが多くなってるって事なんでしょうね。

流石に、CELL レグザみたいな特殊形状のリモコンとかを思ったら対応してないとは思いますが、
基本のモデルのものをずっと作り続けてるからこそ出来る、
「純正リモコン」って事なんでしょうねぇ。

そう言えば一時期、赤外線方式に対応した学習リモコンっていうのが店頭に並んでた時期も有りましたが、
低価格のものが持て囃されるようになって、
1,000 円~ 3,000 円位のリモコンばっかりになりましたが、
やっぱ売れないと商売にならないって事なんでしょうねぇ。

コメント