スキップしてメイン コンテンツに移動

エンタープライズ向け機能が追加された

RS4 機能凍結したんじゃないの?

いつものインプレスにエンタープライズ向け機能が追加されたWindows 10 Insider Preview「Build 17110」という記事が。

RS4 はリリース前のバグフィックスで、不具合解消にウェイトを置いてるんだと思ったのですが。
Build 17110では、おもにエンタープライズユーザー向けの仕様拡張が行なわれており、セットアップ時に任意の動作/スクリプトを実行できる機能などが追加されている。
あら?RS4 と RS5 にブランチ分岐したので、
RS4 は機能凍結って思ってたら、このタイミングで機能足しますか?
RS5 ならいざ知らず、この辺りの事をやってるからツメが甘くなると思うんですよねぇ。

当然、RS5 の Skip Ahead 向けには提供されていないので、
バグ修正の RS4 で、
エンタープライズ向け機能追加は RS5 ってならないとダメだと思うんですよねぇ。

その辺りは、プロジェクトマネージャーの裁量と権限の強さかなぁと思いますね。

コメント