スキップしてメイン コンテンツに移動

「Windows 10 Insider Preview」Build 17107が

RS4 向けはラストスパートって感じですね。

いつもインプレスに「Windows 10 Insider Preview」Build 17107が公開、正式公開に向けた修正が施されるという記事が。

前回の時から、RS4 と RS5 に別れた Insider Prewview ですが、
RS4 向けに、17107 が公開ですね。

私は、Skip Ahead を選択して RS5 の Preview を利用することにしたので、
Windows Update を試しても。

何もないって表示になりました。

記事にも
Build 17107は、今春に予定されている正式リリースに向けた安定化のための修正がメイン。“Insider Preview”のコンテンツ受け取り設定を“Skip Ahead”へ切り替えず、これまで通り“RS4”のアップデート(“RS4_RELEASE”ブランチ)を受信しているユーザーにのみ配信されている。
と記載が有るので、R4 はいよいよリリースに向けてのバグフィックスって感じですね。

RS4 ブランチと、RS5 ブランチに別れた段階で、
RS4 ブランチは新機能追加は止まってると思われるので、
後はどれだけバグ取りが出来るかですねぇ。

ただ、βテスト版って半年前くらいに機能追加を停止して、
そこからバグフィックスしてる。って言うのが多いですが、
リリース一月前位に機能追加停止で、バグ取りって、
1803 もリリース直後から、アップデートが沢山出そうですねぇ。

コメント