スキップしてメイン コンテンツに移動

サッカーや野球、F1をDAZNで

この記事最後の表が全てなのですが。

いつものインプレスにサッカーや野球、F1をDAZNでお得に楽しむ、「DMM×DAZNホーダイ」とは何かという記事が。

DAZN の料金戦略が意味不明な状態になっていて、
単独契約よりもコラボ契約のほうが安くなる。という現象が発生しているんですよね。

スポーツを配信で視聴したいときに便利なのがDAZNだが、2月14日に料金改定があり、月額料金が3,000円から3,700円に値上げされたため、加入をためらっている人も多いだろう。
月額 3,700 円って新規ユーザーはちょっとなぁって感じに思いますよね。

両方のサービスが楽しめるにもかかわらず、月額料金は2,980円となっており、このセットプランはもっともリーズナブルにDAZNを楽しめるプランと言っても過言ではない。
そうそう。
DAZN 単体が 3,700 円なのに、DMM TV が視聴できるのに 2,980 円って事で、
は?って感じ思えたんですよね。
ただ、これは多分に DMM 側がかなりの部分費用負担しているんじゃないかって思えたりも。

で。
記事では色々料金面の書いているのですが、
この記事は最後の表が全てのキモで早見表になっているんですよね。

現状最安は、2022/4/17 までに契約を済ませていた DAZN for docomo の利用者。
だけど 1,925 円と 3,000 円は現在では契約不可なので、既存契約者のみの点。

他は DAZN 年払いで一括の時に月額換算で 2,500 円となりますが、
DAZN 年払いは途中解約でも全額支払いの義務があるので要注意。

だとしたら、月単位で契約が解除出来て最安は、DMM ✕ DAZN ホーダイの 2,980 円。
DAZN for docomo が 1,925 円/3,000 円のプランを廃止した場合は、
DMM ✕ DAZN ホーダイの一択かなぁって事になりますね。

ただ、DAZN 値上げし過ぎって意識の方が強いのですが(^_^;)

コメント